ブログ

わぷらす奈良の日々之事

2017.05.19観光コース

奈良の世界遺産を着物で巡りましょう!Experience “Japan” while wearing kimono in Nara, the ancient first capital.

 

10:00 わぷらす奈良
↓三条通り散策 (徒歩約10分)
① 猿沢池
↓ 徒歩5分
② 興福寺 五重の塔
↓ 徒歩20分
③ 春日大社
↓ 徒歩35分
18:00 わぷらす奈良

10:00           わぷらす奈良

お着物は種類豊富にご用意しております。ご自由にお選び下さい。

①猿沢池

興福寺の行事である放生会のために約1300年前に作られた人工池です。美しいしだれ柳に縁取られ、風情あるお写真を撮ることができます。

②興福寺 五重の塔(UNESCO世界遺産)

古都奈良を象徴する塔です。高さ50.1mあり、日本で2番目に高い木造の塔です。 興福寺は710年の奈良遷都にともない設立されました。

③春日大社(UNESCO世界遺産)

信者より寄進された約3000基もの燈籠が有名です。 参道から本社までは石燈籠が並び、社殿には釣燈籠がずらりと掲げられています。            境内に入ると、あざやかな朱塗りの柱が目に入り、白い壁、檜皮葺の屋根が壮麗で瑞々しい社殿の姿です。

④鹿と奈良公園

春日大社が西暦768年に設立された際、お迎えした四柱の神々のうち、武甕槌命(タケミカヅチノミコト)様は、鹿島神宮より白い鹿に乗って御蓋山までお越しになったと言う伝説があります。このことから、奈良公園の鹿は神鹿とされています。 現在、約1200頭もの鹿が生息しており、奈良のシンボルとなりました。国の天然記念物にも指定されています。鹿せんべいを買うと、お辞儀をしておねだりしますよ。周辺には有名な寺社仏閣の数々があり、また四季折々の美しさなど、一年中いつ来ても楽しめます。

 

18:00 わぷらす奈良

 

楽しい一日を過ごしていただけましたでしょうか?

お着物は遅くとも19:00までにご返却くださいませ。

またのお越しをお待ちしております!

 

着物レンタル

変身スタジオ